2012年02月19日

前田森林公園でひこうき雲見つけました!

ヴァレンタインはお散歩で前田森林公園に出かけた時にひこうき雲を見つけました!
とってもきれいなので写真を撮りました犬(笑)飛行機

IMG_0168[1].jpg

IMG_0167[1].jpg

大好きな雪の中で大満足のヴァレンタイン!
IMG_0184[1].jpg

ニックネーム ヴァレ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

日本初!ゾンビウォーク札幌

ヴァレンタインは、日本初のゾンビウォーク札幌に行って来ました!
午後3時頃ゾンビが大通り公園に出没すると聞いて大通り公園にヴァレンタインは待機していました!
4丁目付近で待っていましたがなかなか来ないので少し歩いてみる事にしました。
5丁目の方に歩いて行ったらなにやら人が集まっているところを発見!
そこにゾンビが〜!

ゾンビの集会!
IMG_0133.JPG

ゾンビの花嫁さん
IMG_0136.JPG

ゾンビの看護婦さんとお医者さん
zonbi1.jpg

ヴァレンタインはたくさん歩いたので噴水のところで一休み!
IMG_0123.JPG
ニックネーム ヴァレ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

きたむら田舎フェスティバルの花火を見に行って来ました!

8月20日土曜日にヴァレンタインは、きたむら田舎フェスティバルの花火を見に行って来ました。
きたむらの田舎フェスティバルは、一万人の人が集まる大イベントです!
駐車場も無料で用意されていていたれりつくせりです!
今回のメインゲストは伊藤咲子さんでした!昔以上に声が出ていました。さすがという感じです!歌った曲は、ひまわり娘、木枯しの二人、きみ可愛いね、和田アキ子さんのあの鐘を鳴らすのはあなた、乙女のワルツ、ひまわり娘の童謡バージョン、アンコールで新曲の女の歌でした!
ママは、なつかしがって一緒に歌っていました!(笑い)

伊藤咲子さんです!
IMGP5484.JPG

ヴァレンタインも花火を見に車から降りました!
IMGP5488.JPG

きたむらの花火は近くで見れて迫力満点です!
IMGP5501.JPG

IMGP5500.JPG


ニックネーム ヴァレ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

レアな江別市探検! その3

ヴァレンタインは、江別駅周辺を散策してきました!
以前、江別市の駅の周辺は、会社がたくさんあってにぎわっていたそうです。
今は静かなたたずまいなので散策にはなかなか良いです!
その中で、旧江別郵便局は、大正11年に建てられ現在は、喫茶、小劇場ドラマシアターどもになっており、そのすぐ近くに旧岡田邸と第十二銀行(旧北陸銀行)があります。
旧岡田邸は、昭和10年に建てられた雑穀商の岡田氏の住宅兼事務所でしたが、現在は市が所有しております。
第十二銀行(旧北陸銀行)は、大正8年に建てられ文化財に登録されており、現在はOLD−e#という喫茶店になっております。

旧江別郵便局
IMG_1099.JPG

IMG_1100.JPG

木村書店 この建物も古そうです!
IMG_1108.JPG

書店の前でパチリ!
IMG_1110.JPG

旧岡田邸 
IMG_1111.JPG

旧第十二銀行(旧北陸銀行)
IMG_1114.JPG
ニックネーム ヴァレ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアな江別市探検! その2

次にヴァレンタインは、大麻駅近くの大麻仲町商店街へ行ってみる事にしました。
仲町商店街は、現在は、静かなたたずまいですが、かつてはにぎわっていたのでしょう。でもそこにあった八百屋さんは、とっても安くてお勧めです!小玉スイカが350円でした!あまりにも安いので買ってきました。
お寿司屋さんもランチタイムが1,000円以下で食べられるようです。お勧め!Good

IMG_1085.JPG

IMG_1087.JPG
ニックネーム ヴァレ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアな江別市探検! その1

ヴァレンタインは、レアな江別市を求めて探検に出かけました!
まずは、江別市大麻駅の近くに大麻西公園があったのでちょっと寄ってみました。ヴァレンタインは、初めての公園が大好きで大はしゃぎでした!犬(笑)

IMG_1072.JPG

IMG_1073.JPG

IMG_1077.JPG

IMG_1078.JPG

IMG_1080.JPG


ニックネーム ヴァレ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

青山ダムと当別ダムの工事現場へ行ってきました!

ヴァレンタインは、石狩市の厚田の河岸を経由して青山ダムと当別ダムの工事現場へ行ってきました!
青山ダムは例年この時期には水がない事が多いのですが。今年はありました!

青山ダムから当別に向かう途中に大々的な当別ダムの工事現場がありました。
そこに当別ダムの情報館があったので見てみる事にしました。
そこの建物は、臨時に作ったものなので小さいですが、中には工事の写真や、ショベルカーのミニチュアの展示がありました。
トイレは、きれいでお湯も出ます。お勧めです!
この工事で土を掘っていると色々な化石等が出て来たのでしょうね!
道路も高い所に作っています。このダムが完成するにはかなり時間がかかるのでしょうね!今通ってきた道はダムの底の方になってしまうのでしょうか?
このダムが完成すると観光スポットになるのでしょうね!


青山ダムをのぞいているヴァレンタイン!
IMGP5315.JPG

当別ダムの工事現場で写真をパチリ!
IMGP5327.JPG

IMGP5331.JPG

IMGP5333.JPG

当別ダム情報館の中です!
IMGP5337.JPG

IMGP5338.JPG

IMGP5339.JPG
ニックネーム ヴァレ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

北前船を見に小樽へ行ってきました!

ヴァレンタインは、7月23日土曜日に北前船を見に小樽へ行ってきました!
たくさんの人が来ていて中を見るには待ち時間1時間と言う事で断念しました。

ヴァレンタインは暑くてバテバテでした。
でも写真に写りたかったので頑張って歩いてきました。
IMGP5285.JPG

IMGP5298.JPG

IMGP5283.JPG

IMGP5306.JPG

IMGP5308.JPG
ニックネーム ヴァレ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

美瑛町のパッチワークの丘に行ってきました!

ヴァレンタインは、中富良野町から美瑛に向かいパッチワークの丘を見学する事にしました。まずはスカイラインのコマーシャルで有名なケンとメリーの丘で写真を撮りました!
次にセブンスターの木を見学!しかしせっかくパッチワークの丘に来たのに花はまだ咲いておりませんでした。
それでも景色は抜群です!
今度は、花が咲いている時に来たいです!

ケンとメリーの木
IMGP5043.JPG

セブンスターの木
IMGP5060.JPG

北西の丘展望台
IMGP5075.JPG

IMGP5069.JPG
ニックネーム ヴァレ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

中富良野町のレストラン木かげに行ってきました!

中富良野町に焼きチーズカレーのおいしいお店があると聞いてヴァレンタインも便乗して行ってきました!
店内に入ってみると別荘のような雰囲気でギャラリーもあり何時間でもいたくなるようなレストランでした!
窓からの景色は最高でした!とっても癒されます!
カレーもケーキも美味しく頂き大満足でした!
今度はスパゲティーを食べてみようかな?Good


ヴァレンタインは店内には入れないので階段だけ登ってみました!
IMGP5020.JPG

最高の景色でした!
IMGP5036.JPG

お花はまだ咲いてなかったのですが、それでも景色抜群です!
IMGP5012.JPG

IMGP5017.JPG
ニックネーム ヴァレ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする