2008年10月21日

釧路に行ってきました!その5

ヴァレンタインは、釧路湿原から屈斜路湖まで足を伸ばしました!
泳ぐのが大好きなヴァレンタインは、またまた屈斜路湖で泳ぐと言う大胆な行動に走りました!犬(笑)
本人(犬)いわく「だってとっても水がきれいだったんだもん」

屈斜路湖の和琴半島に着いた時は、2時半くらいになっていたのであまり人もいなくて静かでとっても気分が良かったです!

屈斜路湖 とってもきれいでした!

国立公園で大胆に泳ぐヴァレンタイン!

ニックネーム ヴァレ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

釧路に行ってきました!その4

ヴァレンタインは、釧路博物館を後に次はせっかく釧路に来たので釧路ラーメンを食べる事にしました。
ちょうど昔ママが住んでいた所から米町公園に向う途中に有名なラーメン屋さん「まるひら」がありましたので行ってみる事にしました。
駐車場は広いので車は置けました。しかし混んでいたのでかなりまたされるかな?と思ったのですが、そんなに待たないで食べる事が出来ました。犬(笑)
味は鶏がらスープであっさりしていてとってもおいしかったです!ラーメンのスープにめんつゆが入っているような感じで札幌には無い味でした!お勧め!
ラーメンを食べてから釧路市内を後に釧路湿原に向いました。
釧路湿原にある岩保木と言う木造の水門がある所に行ってみましたが、あまり人もいなくてヴァレンタインは、おおはしゃぎでお散歩しました。
とっても感じのいい所でした!

岩保木水門に向っているヴァレンタイン!

ヴァレンタインは、釧路湿原でまで泳ごうとしましたが、さすがに止められました!犬(泣)

岩保木旧水門

岩保木新水門

サルボ展望台に登ろうとしたのですが、階段がかなり急で途中で断念しました。階段を上がったところで写真をパチリ!ここから更に上があるのです!

シラルトロ湖
ニックネーム ヴァレ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路に行ってきました!その3

ヴァレンタインは次に釧路の博物館に行く事にしました。
その前にちょっとおなかがすいたので和商市場の竹寿司でお寿司を食べました。その他カニやほっけの開きが安くてとってもおいしそうでした。持って帰りたかったのですが、まだ1日あったので断念しました。
和商市場の中には海産物以外に甘味処さそやのどら焼き(とってもかわっています。お勧め!)や惣菜のお店のザンギ(釧路が発祥の地)がとっても美味しかったです。
おなかがいっぱいになったので博物館に向かいました。
博物館は、釧路の市立病院の近くだったのですが、標識がわかりづらくて市立病院の手前の道を行けばよかったのですが、間違って通り越してしまい春採湖をぐるっと一周してしまいました。
食べすぎでボーっとしていたのでしょうか?(笑い)犬(笑)
博物館の前は公園になっていて高台なのでとっても景色が良かったです!ヴァレンタインも降りて散歩しました!

博物館の中をパチリ!

博物館の3階にラウンジがあったのでそこの窓からの景色パチリ!

ニックネーム ヴァレ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

釧路に行ってきました!その2

ヴァレンタインのママは釧路生まれなので生まれた場所を探しに出かけました!昔住んでいた場所はヴァレンタインのおじいちゃんに聞いたとおりに行ってみる事にしました!まず幣舞橋をまっすぐ進みロータリーを左に進み少し走ると信号がありそこを右にまわっていくと古い日銀の寮がありそこの向い側という事でした!その通りに行ってみると家は取り壊されていて駐車場になっていました。多分ここでしょう!
なんかタイムスリップしたみたいで楽しかったです!

次にヴァレンタインは、米町公園に行き啄木の歌碑の前でパチリ!
ここには「しらしらと氷かがやき 千鳥なく 釧路の海の冬の月かな」と書いてありました!ここは夜がきれいなのでしょう!

米町公園の展望台でパチリ!

霧がかかっていたので霧笛が鳴っていました!

次に米町公園のそばの厳島神社に行ってきました!

ヴァレンタインは図々しく神社の中をのぞいてしまいました!

へびに見える石!縁起がよさそう!

ニックネーム ヴァレ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

釧路に行ってきました!その1

ヴァレンタインは、先週の連休に釧路に行ってきました!
初めての長旅に少々疲れましたが新し物好きのヴァレンタインは、
大はしゃぎで幣舞橋のあたりを満喫しました!

早朝の釧路は雨上がりのせいもあってどんよりした天気でした!
今日は晴れのはずなのですが・・・

美川憲一さんの歌碑がありました!センサーがあって
側に行くと「釧路の夜」の歌が流れます!

ちょっと思いにふけっているヴァレンタイン

幣舞橋の写真を撮っているとなぜか特大のヒトデが〜!

釧路フィッシャーマンズワーフMOOの前に船が着いていました!
天気も回復してきました!

ニックネーム ヴァレ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の穴場&お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする